キズナ!

こんにちは,はっぴいです。
先日,特集番組があり見入ってしまいました。その番組は,ある競走馬を追ったドキュメントです。その競走馬の名前が,なんと「キズナ」です。

その特集された「キズナ」は,震災を経験した東日本の皆様に勇気と感動を届けられるよう,チーム一丸となって支援していました。また,日本競馬界の夢である凱旋門賞制覇を目標に,伝統のある天皇賞に出走することとなりました。

結果は,4着…。骨折も判明下とのこと。またいつか,ターフに戻って来るとのこと。

なぜか,涙が出て止まりませんでした。今後も,競馬のことはわかりませんが,「キズナ」という競走馬が出走したら,ぜひとも応援したいと思うはっぴいでした。