初アジア王者!!

 昨日,女子サッカーアジア大会決勝がありました。バイトから帰ってテレビをつけると,もう後半20分頃だったのですが,日本代表はオーストラリア代表と戦って,1−0で見事アジア王者になることができました。日本より体格やスピードのあるオーストラリアに勝つのは本当にすごいことだと思いました。
 来月には,男子のサッカーW杯があります。女子サッカーの勢いをもらって,男子も良い結果を出せるように頑張ってほしいと思います。僕も,テレビの前でしっかり応援したいと思います。
 個人的には,サンフレの青山選手が代表に選ばれているので,もし試合に出ることがあれば,注目していきたいです。
 日本代表戦以外にも楽しみな試合がたくさんあるので,今から本当に楽しみです。  だじ