東北地方太平洋沖地震

3月11日14時46分、三陸沖でM8.8、最大震度7地震が発生しました。
同日15時15分には茨城県沖、翌12日の4時2分には甲信越地方でも大きな地震がありました。
余震も頻繁に、そして大きな規模で続いています。
東日本は大混乱に陥っています。


自分は、ラジオでこの一報を知りました。
まさか、ここまで甚大な被害になるとは思ってもいませんでした。


我々、西日本の人達には何が出来るでしょうか?
やはり一番は、寄付金・義援金を行うことでしょう。
近々、大学生を中心とした募金活動を行うらしいので、自分は参加し少しでも力になれたらと思います。


最後になりましたが、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々やそのご遺族には謹んでお悔やみ申し上げます。  

ペーペー