だいぶ,春らしくなってきました。庭の福寿草も花芽がだいぶ膨らみ,梅の花ももうすぐ開きます。彼岸桜が少し咲いている公園もありましたよ。
 久々に温泉に行って来ました。今年は風邪を何年かぶりに引いてしまい,高熱が出たので,寒い時期の温泉は止めてました。入った後冷えて又風邪をひくといけないので。初めての所の温泉に行きました。内湯に入って,さあ露天風呂と思ったら一度脱衣所に戻って違うドアの方から露天風呂に行くとの表示。変わってるなーと思ってドアを開けたら下に向かって階段が。素っ裸でタオル一枚で前を隠しどんどん下へ。どこまで行くのー。これひょっとして混浴?それぐらい距離がありました。山の中から川の方まで降りて,そこにありました。無事に混浴ではなく,温まる事ができました。
 やっぱ温泉はいいですねー。普通のお風呂とは暖まり方が違います。
 もうしばらく寒い日があるようです。みなさんも温泉に行ってみてはいかがですか
    ももッチ