飲み会

 先週,歯科医療専門学校の人達4人とサッカー部の先輩と友達4人で飲み会をする機会がありました。
 向こうの4人は僕と同い年だったのですが,すごく落ち着いていて,とても同い年には見えませんでした。3年制の専門学校らしく,平日はそれぞれが市内の歯医者さんに行って実習をしているそうです。また,来年の国家試験を受けるために毎日勉強もしているそうです。それに比べて僕は,なんとなく大学に行って,なんとなく毎日を過ごしているなというのに気づかされて,自分も頑張ろうといい刺激をもらえました。
 初対面の人と話をするのは新鮮で楽しかったし,今後こういう機会があれば参加して,またいい刺激をもらえたらいいなと思いました。