ジャパンC

マイルチャンピオンシップは自信の穴馬ダノンシャークが見事1着になり,当てる自信のあるレースのときに限ってなぜ馬券買うよと誘ってくれないのかと残念がっているところです。
さあ来週はついに豪華メンバー集結のジャパンカップですね。ボウリングにもジャパンカップがある話は聞いていますが私の言っているのは東京2400国際GIのことです。
近年は寂しいメンバーになることも多いレースですが今年はGI馬が10頭以上参戦。秋の天皇賞はGIにも関わらず叩き台扱いで,重賞未勝利のスピルバーグに勝たれましたが,今回のジャパンカップが最大目標の有力馬は多いです。反面,有馬記念が寂しくなるんじゃないかなと心配するほどで。
フェノーメノ騎乗予定のルメール騎手がラチにぶつかり骨折で参加は絶望的になりましたが,これでオッズも動きそう。ラチにぶつかると呼吸がしばらくできなくなるくらい衝撃すごいんですが,さらに馬ごとひっくり返ってですからルメール騎手が心配です。
予想はまだこれからですがまた面白そうな穴馬探そうと思います。