期末テスト

 今週から大学生にとって最も辛いテスト期間が始まりました。テスト勉強以前にレポート課題を提出する教科もあって,本当に寝られない毎日が続きます。
 でも,この辛いテスト期間を乗り越えると,待ちに待った夏休みです。お盆には一番楽しみにしている5日間の帰省があります。大学の友達が2週間とか1ヶ月帰省するとか言っているのに,2ヶ月の夏休みの中で5日間しか帰省できないのはちょっと残念だけど,これが部活生の宿命で,高松に帰ってきた次の日は朝から暑い中練習です。10月には4年生の最後の大会があるので,そこで最高の結果が残せるように,2ヶ月の夏休みを無駄にせずに,強いチームになっていけたらと思います。
 とりあえず,大学生の仕事は勉強することなので,自分に甘くならないようにテストもしっかり頑張って,いい成績を取りたいと思います。  だじ