病院の移転

今日は暖かくて過ごしやすかったですね。ひとあし早めのメリークリスマス・・・・・ところで、少し前の話ですが、筆者がここ十数年通っていた、かかりつけの病院が11月いっぱいで閉鎖になり、上福岡から藤塚町に引っ越してしまいました。上福岡の病院も道路拡幅工事で建て替えてまだ何年も経っていないのに、どうしてだかわかりませんが引っ越すことになり、木太町の我が家から遠くはなれていってしまいました。今まで自転車で5分くらいだったので、ちょっとしたことでもよく行っていたのに簡単に行けなくなってしまいました・・・・・で、つい先日15日が新しいクリニックのオープンだったので、翌日早速行ってみました。間口は狭いのですが,お洒落なガラス張りの外観は看板が出ていないと病院と気づかないかも・・・なんか貴金属店風でとっても入りずらい感じです。中はというと広さは学校の保健室くらいなのですが、できたてほやほやだけあってとっても綺麗でセレブ感があって有閑マダムが通院してそうな雰囲気でした。ちなみにコーヒーなんかの無料サービスもあります。午後から夕方までは予約制ですが午前中と夜は20時までやってるようなので、お近くの方はよろしかったらどうぞ。場所は田町のアーケードをぬけた先、四国銀行のはす向かいです。筆者はその日は風邪の注射と先生言うところの元気のでる注射をしてもらって帰りました。病院名は阿部内科クリニック〜ラ・ターブル青山〜です。