積み重ね

外は着重ねを必要とするくらい寒い。

人のぬくもりを切望してます。こんばんは、石馬でございます。


本日、といってももはや昨日ですが、

お笑いの一大イベント、M−1グランプリがありましたね。

私はバイトだったのでテレビで見ることは出来ませんでしたが、

優勝は「笑い飯」だったようで。


彼らは2回大会以降9年連続で決勝に進み続け、

M−1でもすばらしい成績を残してきました。

しかし、一度の優勝もありませんでした。

それが、今回M−1最後の大会で優勝も飾った。


小さな前進でも、積み重ねれば大きな前進になる。

たとえ、成功に結びつかなくても、

努力もせずに成功することは有りあえない。

彼らも9年という積み重ねを経て今年優勝した。

本当にすばらしい事だと思います。


私も、このセンターで働き始めて3年が経とうとしてます。

そこからほんのたまにでは有りますが、

ボウリングをしに来ています。

3年前、働き始めたときのアベレージは100。

現在は150を越え、たまにではありますが200UPも出るようになりました。

これも一つの積み重ねではないだろうか。そう信じています。

あわよくば、アベ180、そして200へと伸ばしていきたいですね。


最後になりましたが、本日当センターにて、

今年もムーンライトコンペが開催されました。

私は実際に見に行けていませんが、

参加された方々は楽しんで頂けましたでしょうか。

参加された方々本当にお疲れ様でした。


これで、年内当センターで予定されている大規模コンペも

あと大晦日の年越しマラソンボウリングだけになりました。

本年も後少しですが、皆様のご利用お待ちしております。

そして、新年も宜しくお願いします。




以上、石馬でした。よいお年を。