「ストレス耐性」って何ぞや

どうも、新米です。
まだ社会に出ず、学生という温室に閉じこもってる新米です。
しかし、風の噂で聞くところによると、
温室の外は「氷河期」だそうですねぇ。

いやぁ怖い怖い。
この温室で出来ればずっっと生きていきたいというのが本音です。
ただ、現実は甘くないですね。

こんな感じの話を大学の教授としたわけですが、
教授曰く、この氷河期に必要なのは「ストレス耐性」だそうです。

でわ、それはどうやったら身に付くのか?

教授曰く、「東南アジアかインドで2週間以上ひとりで生きること」だそうです。
もしくは「チャリンコで、かつ野宿で日本一周すること」だそうです。

まぁ一理あるかと・・・。

「上記のことをした学生には、2単位認定すべきだ」なんて本気で豪語されておりました。

おもしろい先生です。
来年度のゼミはこの先生に決めました。

そんなこんなで、東南アジアかインドで2週間ほどサバイブしてみたい。なんてことを思った今日この頃でした。

教授に言われたからではなく、前々からそんなのに憧れてるので、ぜひ次の春休みに行ってみたいですね・・・(あながち冗談じゃない)

しかし!!すべてはシフトにかかっています。
ということで・・・、何卒、ご配慮宜しくお願いします(何を  

(笑)

新米