食欲 その2。

 こんにちは、カニです。
高校球児などは食欲の最たるものでしてね、焼肉食べ放題に行って帰ってきてから、さらにカレーライスを食べたという話も聞きます。
その昔、世界の北野武監督がダイエットをした方法として、
普通に食事を作ってもらって、まず3分の1から2分の1程度を食べ、
一旦、食事をストップして、テレビを見たり本を読んだりするそうです。
すると、人間の満腹中枢がだんだんと満たされて来るんですね。
そして再び食べようとしても、普段ほどは食べられない。
実際にそうなんですから。
それが習慣化されると樂にダイエットできるようになる。
聞く所によると、Gacktさん、京本政樹さん、浅草キッドの赤江さんなんかは、一日一食とか…。すごい。