Hello,good-bye

出会いが有れば、

別れもある。

出会いが無ければ、

別れることもない。

しかし、出会わなければ、

思い出は作ることは出来ない。

人と出会い、人と繋がることで

人は生きていくことが出来る。


そんな気がしています。


このセンターでバイトを初めてもう3年とほぼ半年になりました。

バイトをすることが初めてだった私には、

何もかもが新鮮でそして大変なことでした。

それでも1つ1つ仕事を覚え、そしてこなせるようになり、

少しずつではありますが仕事を楽しむようにもなれました。


また、何度も顔を合わせたり話したりすることで

常連さんに顔を覚えて貰い、

そういったことのも喜びを覚えました。


このセンターでの3年半。

営業時間の変更や、パソコンの一新など

いろいろな変化もありました。

スタッフも新しく入って、また別れていきました。

環境の変化も仕事内容が変わったことも、

何もかも大変だったことですが、

それも良い思い出です。


それももう終わりとなります。

私も別れる側となりました。

いえ、巣立っていくというべきですかね。


このブログをもって、別れの言葉とします。


こんばんは、石馬でした。


今まで、有り難う御座いました。