(No.6)就活・婚活

さぁ〜みんなで考えよう〜。

どうも、大番頭の傾奇者(かぶきもの)です。

先日、ボウリング場に来られているプロの方と話をさせてもらいました。

プ:『歳はいくつ?』
傾:『37歳です。』
プ:『結婚は?』
傾:『してないです。』
プ:『ここのボウリング場以外に仕事はしているの?』
傾:『全くしていません。ひと月に約6万円くらいしか稼いでないです。』
プ:『小遣い稼ぎやね。これでは、嫁のもらい手は無いなぁ〜』
傾:『どこか、ええ仕事先ないですかねぇ〜?』
プ:『今、正社員に就くのは不景気やから難しいかもね。』
傾:『そうですよね〜』

就職(転職)するのは、正直難しそうですね。
結婚も1度も恋愛をしたことがないので、何とも言いようがないですけどね。

傾奇者