眼鏡忘れて・・・・

昨日から冬休みに入りました。
今日は朝から自動車学校、夕方はここでバイトでした。
しかし家に眼鏡を忘れてきてしまいました・・・・・。
不幸中の幸いといいますか・・・今日は車に乗る授業もなくて良かったのですが、やはり不便です。

バイトの時も余り周りが見えなかったりと・・・・
ボウリングの大会やリーグの時に忘れてしまったら・・・・と考えると怖いですね。
見えないからねらった場所に行かないことが多々ありそうです・・・・

普段何気なくしているからこそ、いざ忘れてしまったりすると困りますね・・・

皆さんも忘れ物には注意しましょう。

P.S. さて、前回出した問題の答えです。

前回の問題はこうでした。

問題:点Aから点Bまでの距離8cm、点Bから点Cまでの距離6cm、点Cから点Aまでの距離2cm。この場合、点A,B,Cを結ぶとどんな図形ができるでしょうか?

それでは答えです
答え:直線

実際に書いて見れば分かると思いますが

A__C______B

こんな図形になります。しかし問題には点と点の間は直線とはかいていないので、あらゆる図形を表すことが出来ます。円形、扇など・・・

では今回も問題を

問題:自然界に多数存在するフィボナッチ数列とは次の内どれでしょうか?

A:1,2,4,8,16,32,64,128・・・・・
B:0,1,1,2,3,5,8,13,21,34・・・・
C:1,5,9,13,17,21,25,29・・・・・・