初夢。

 カニです。明けましてお目出とう御座います。
本年もシーサイド・ボウル高松を御愛顧の程、宜しくお願い致します。
夢は他の人よりも良く見る方だと思いますが、初夢はどんな内容だったかは忘れました(笑)。
「寝る前に何か食べると夢を見やすい」と言う説がありますが、これは確かに思い当たる節があります。寝ているのに消化活動をしていると、内臓の方に血液が集中してしまうので、安眠を阻害してしまうのかも知れません。
次に「長い夢のようでも、実際には一瞬あるいは数秒の間に夢を見ている」と言うのが本当だとしたら、人間の脳内に大量のデータを瞬間的に送り込む事ができるようになるのかも知れません。
ここまで来ると、ほとんどフィリップ・K・ディックの世界だ…。