残すところ1ヶ月

シーサイドでバイトを初めてもう2年半早いもので、残すところ後1ヶ月となりました。
この2年半いろいろとありましたがそれはまた次回に書きたいと思います。

さて短くなりましたが最後に恒例の問題の解答編です。
前回の問題はこんなのでしたでは今回の問題。今回は日本史?です。

年号早覚えで良く耳にする「いいくに(1192)作ろう鎌倉幕府」と言うのがありますが、実は鎌倉幕府の始まりは1192年では無いという説も浮上しています。それは何年でしょうか?

※ちなみに答えの年号は『2006年頃から違うんじゃないかと言われ始め、2007年には教科書の内容が改訂。』となっています。これも時代の流れでしょうか?



答えですが1185年です。
いい箱作ろうと覚えましょう

                             シータ