北欧。

 こんにちは、カニです。
この間、やっと観たいと思っていた映画を観て来ました。
アメリカ映画ではあるが、スウェーデンでロケしていて、画面から冬の厳しさが伝わって来ました。
主人公がカフェテリアに入ると、パンは数種類、飲み物も数種類…。
日本は恵まれ過ぎてますね。サンドイッチとかハンバーガーの店なんかいろんなバリエーションがあり、セットがある。
コンビニでもパン、おにぎり、寿司、弁当、飲み物、衣類、雑誌、文房具、ほとんどの物が揃います。
小さなスーパーと言うより、最新のトレンドを反映した情報ステーションだと思います。
やはり、日本人の気質の繊細さとマニアックさが表れています。
ハリウッドでも日本人はセンスを生かした、特殊効果とか撮影の仕事に就いている人が多い。