有馬記念

今年も有馬記念の季節がやってきました。良い新年を迎える為にはここは予想当てたいところです。
2才戦は情報が少ないこともあり的中しませんでした。掲示板5頭中4頭当てててもはずれちゃうなんて馬券は難しいですね。
肝心の有馬記念ですが、有力馬であったキズナは体調が戻らず回避、引退レースの予定であったエイシンフラッシュは捻挫でそのまま引退と、グランプリであるにも関わらず寂しいメンバーになりました。こうなるとますますオルフェーヴルの相手探しになりそうです。
私の中でオルフェは若い女の子に弱いやんちゃ君ってイメージがあります。妙に人間くさいのも彼の魅力でしょうね。残念ながら人間でいえば女子高生の強いピチピチ牝馬は出てきません!笑
ゴールドシップがやる気を出してステマ配合対決を盛り上げてくれるとおもしろくなるんですが・・・ゴルシ君前走のジャパンカップ寝てたのでなんとも。
中山競馬場はトリッキーなコースなのでこういう混戦レースは騎手買いしても良いかもしれません。狙うつもりだった馬が不利な大外入ってしまったのでもうちょっと考えます。
今のところの穴候補は力をつけてきて尚且つ枠絶好のヴェルデグリーンカレンミロティックです。当てるぞー!

とも