有馬記念結果

有馬記念、的中しましたー!わーいわーい!
上位人気馬で決着したこともあって私の周りでは当てて財布が潤った方々が多かったですが皆様はどうでしたか?
ヒモが荒れるかもしれないって必死に穴馬探しましたが強い馬が強い勝ち方をした結果になりました。
岡部騎手にはシンボリルドルフ、南井騎手にはナリタブライアン、和田騎手にはテイエムオペラオーなどなど、時代を彩った名馬には必ず共に語られるパートナーの存在がありますが池添騎手にはそれがオルフェーヴルなんですね。僕はオルフェーヴルが世界一強いと思ってます!の勝利後インタビュー感動的でした。
2着のウインバリアシオンもリベンジは叶いませんでしたが長期の戦線離脱からよくここまで頑張れたし、3着のゴールドシップも未だ走ることに前向きでないにも関わらず関係者の皆さんの努力でここまで食い込めたし、4着のラブイズブーシェに至っては大健闘でした。流石豊さん・・・コパさんおめでとう。
馬にも人にもいいグランプリになったと思います。

これが私にとっては今年最後のブログです。オルフェーヴルと池添騎手優勝おめでとうございます。今まで沢山の夢と感動をありがとうございました。オルフェ君の現役時代を知っていることは幸せです。本当にお疲れ様!子供はまっすぐ走るといいね!笑

皆様よいお年を!また金杯のころあいましょう。

とも