大阪杯

大阪杯ラキシスが勝ちました!
大阪杯はもうGIに昇格してほしいですね。古馬の春の大目標になれる中距離GIがクラシックと同時期にあればさらに盛り上がるでしょうに。
世間ではラキシスが勝ったというよりキズナが負けた。敗因はなんだと騒がれていますが単純にあのレースでラキシスキズナより強かっただけです。
キズナ知名度が高いぶん常に実力以上に人気しちゃいますよね・・・追い込み一手の不器用な馬なんだからそんなに怪物だなんだと持ち上げて期待しちゃかわいそうな気もします。
中山記念ではヌーヴォレコルトロゴタイプイスラボニータを退け,そのヌーヴォレコルトを倒したのがラキシスです。この2頭は牡馬にひけをとらぬ名牝ですね。ジェンティルドンナが去っても強い女の子がいるのはいいですね。
さらに今年の3才世代の牝馬はメチャクチャ粒揃いですよ!いよいよ桜花賞。桜がもってほしいものです。

とも