桜花賞

桜がなんとかもってくれた牝馬クラシック第1段桜花賞レッツゴードンキが4馬身差ぶっちぎりで圧勝しました。
ちょうど当日にはお母さんのマルトクにドンキと同じキングカメハメハをつけたそうなので生産者の方には嬉しい一日になりましたね。
レッツゴードンキって女の子にしてはなかなか個性的な名前だなぁと思っていたら本気であのドンキの社長さんが名付け親なんですってね。「さあ行こう,ドンキホーテへ!」なんという走る広告塔・・・いままでGIを勝つほどの馬で宣伝名の子はいなかったような。ジャスタウェイはキャラ名だし一応その道という小洒落た意味があるのでセーフ。名前がアレだとだいたい大成しないので珍しいです。
レッツゴードンキは3才世代の中で好きな馬なのでこれからの活躍期待しています。有力馬たちがみんな牽制しあってどうぞどうぞのダチョウ倶楽部状態であった中で岩田騎手の好判断見事でした。おめでとうございます!

皐月賞にも無敗馬がでますね。サトノクラウンにサブちゃんの馬キタサンブラックサトノクラウンはおそらく1番人気かなぁと思うのですが冠名がサトノってだけでちょっと軸にはし辛いです・・・桜花賞ルージュバック軽視で大正解だったので皐月賞もいい予想したいものです。

とも