JRACM

JCダートもこっそり予想的中しました。このレースがラストランであるエスポワールシチーの勇姿、後藤騎手と佐藤騎手のエスポに対する特別な想いが印象的でした。長い間一線級で戦い続けた彼には頭が下がります。ありがとう、お疲れ様でした。

さて、有馬記念のCM、もうみましたか?
待ってましたテイエムオペラオー!私の大好きな一頭です。現役時代はあまりの強さに穴党のファンから嫌われていました。が、月日がたつにつれてああやっぱりあなたは強かったと見直されています。
現役時代を知らない方は是非一度オペラオーVS17頭であった有馬記念を見てください。
本当にかわいそうで、かっこよくて、尊敬します。鼻差圧勝とはまさにこのこと。長い間競馬を見ていますがあんなにひどいレースで勝つ、しかもその前に7走もしていて全勝。コースも展開も馬場状態も不問。そんな馬はオペラオーしか知りません。
オペラオーみたいな馬がまた現れてくれたら馬券も安心して買えるんですけどね。

次は予想がつかない乙女達のレースですよー
1600の経験があるこから組み立てていきたいと思います。オペラオーの鞍上であった和田騎手が上位人気になるであろうホウライアキコに騎乗します。オペラオーにはたくさんのものを貰ったけど僕からは何も返せなかった、上手くなって恩返しがしたいと語った和田騎手。応援するっきゃないですね!オペラオー以来のJRAGI制覇を期待しています!


とも