センター試験

 昨日,今日と全国でセンター試験がありました。僕もセンター試験を経験しているので、あれからもう1年経ったのかと少しビックリしています。
 今朝サッカーの練習に行くとき,何人も高校生を見かけたのですが,これからセンターを受けるんだろうなという緊張感がとても伝わってきました。センターはみんながみんな良い結果を出せるほど甘いものでは無いけど,努力した成果を100%出しきれるように受験生には本当に頑張ってほしいと思いました。
 僕の弟や後輩,友達も受けているので,自分の納得のいく結果を出して,後悔の無いようにセンターを乗り切ってほしいと思いました。センターが終わっても受験はまだまだ続くので、受験生は気持ちを切らさず、最後まで妥協せず全力を尽くしてほしいと思いました。   だじ