ジャパンカップと

ジャパンカップエピファネイアくんはとにかく強かったですね!
名馬にたくさん乗ってきたスミヨン騎手が大興奮で喋る喋る。
「今まで乗った日本馬の中でもベストホースだ!」
とりわけ嬉しかったコメントです。今年未勝利でしたが,現役馬の中でトップクラスに強いと信じていたのであの圧勝劇は最高でした。馬券は・・・思ったより人気していたのでさらに穴狙いで玉砕しちゃったんですが・・・でも好きな子が勝ったので気にしません!
今日のチャンピオンズカップは予想の印上位で決まりました。買えていないですが。ちなみに◎ローマンレジェンドナムラビクタークリノスターオーホッコータルマエでした。ナムラビクターがゲート入りで駄々こねているときはヒヤリとしましたが,惜しかったですね。もう少しペースが流れていれば3頭の着順も入れ替わったでしょう。
次2週間は荒れる2才GI。頑張っていい年を迎えたいですね。去年は掲示板5頭中4頭印つけてたのに馬券内1頭ぬけでハズレだった記憶があるので今年こそ・・・!

とも