痛い時には我慢せず

2011年も明けて早21日。毎日寒い日が続きますね。ところで筆者は定期的に、と言っても半年に一度くらいなのですが、歯医者に通って歯石とりをするようにしています。子供の頃は歯医者がとっても嫌だったのに、今では結構好きな方に入るかも・・・普段は歯間ブラシやフロスを使ってというほど丁寧に磨いているわけではないので歯石とりをしてもらった後は余計スッキリします。そのおかげでここ何年も虫歯は無かったのですが、このあいだ急に奥歯が痛みだし、歯医者に直行。レントゲンを撮ってもらうと治療してかぶせてある中が虫歯になっていることが判明。これじゃあ外側からじゃわからない・・・で、即治療。治療済みの歯も危険信号いっぱいです。歯は大事にしましょうのお話でした。